当メッセージをご覧くださり誠にありがとうございます。このような形でメッセージを発信させていただくのは、Heading Southを立ち上げたとき以来になります。今回は、ひとつの節目となる2023年5月2日の銀座ストアオープンにあたり、思いを綴りたいと存じます。
Heading Southは2020年4月、新型コロナウイルスの感染拡大と同時期に立ち上がりました。4月11日に予定していた日本橋ストアのオープンは、4月8日の緊急事態宣言の発出に伴い、オープンはおろか、準備していたPRやマーケティングのイベントが全て中止となるなど、とても厳しい船出となりました。
人と人が物理的に会することを制限される中、そのような機会にご利用いただくことを想定した私たちの商品、The Soft Pumpが当面は厳しいだろうことは、容易に想像がつきました。さまざまな人々とのご縁やご協力のおかげで立ち上げることができたこのブランドを、何としてもコロナが落ち着くまで存続させたいとの一心で、これまで取り組んでまいりました。
正直申し上げますと、初めて直面する様々な状況に、心が折れ掛かることが幾度かあり、心身ともにもう難しいかなと思う時期もありました。ただ、振り返れば、その苦しみがあったからこそ、人として成長する機会を得られたことは紛れもない事実であり、この経験ができたことに今はとても感謝しています。
また、この間、何よりも心の支えになりましたのは、お客様からの商品に対するお喜びの声でした。今も常に心の支えであることに変わりはございませんが、ここまで来ることができましたのは、日頃よりご愛顧いただいておりますお客様のおかげです。心より感謝申し上げます。
この度、日本でもいよいよアフターコロナへ移行しつつあるこの時期に、利便性が高く、より多くのお客様に見ていただける立地でチャレンジできる機会をいただきました。
物件を見つけてから店舗が出来上がるまで、紆余曲折もございましたが、ご縁をいただいた皆さまのおかげで、小さいながらも、思いのこもった素敵なお店ができました。ぜひお近くにお越しの際には、お気軽にお立ち寄りいただけましたら嬉しく思います。
コロナを経て、時代はこれまで以上に、自分と向き合い、自分らしさを知り、ありたい自分に向かってチャレンジができる機運が高まったと信じています。
Heading Southは、商品やサービス、メディアを通じて、ありたい自分に向かってチャレンジする人を応援し、女性活躍を後押ししてまいります。そして、私たちの想いを形にするために、今後、一歩踏み込んで新たなチャレンジをしてまいりたいと考えております。
このチャレンジができるのも、お客様、お取引先様、一緒にチャレンジをしてくれる仲間のおかげです。当事業に関わってくださる全ての方へ心より感謝申し上げますと共に、今後とも変わらぬお付き合いを賜りますようお願い申し上げます。
Heading South 代表 廣田 千晶